カップヌードル最新CMはサザエさん!隠れキャラや謎の隕石は一体何?声優は誰?

どうも、こんにちは!

数あるブログの中から、わざわざお越しいただきありがとうございます!

隆よしきですヽ(*´∀`)ノ

スポンサードリンク

さて、本日紹介するネタはこちら!

カップヌードル新CM

HUNGRY DAYS【ハイジ】編

「アオハルかよ。」がキャッチコピーの、カップヌードルCM「HUNGRY DAYS」シリーズですが、その最新作は『サザエさん』を起用し、早くもネット上では話題となっている様です(;’∀’)

最初は、サザエさんやマスオさんが二人とも原作に似せる気が無い程、美化されてしまっているという出来上がりに、パッと見で何が原作なのか分かりませんでした(笑)

さて、それでは早速、そんなカップヌードル最新CM『HUNGRY DAYS サザエさん』篇、ガッツリ調べていきましょう!

スポンサードリンク

今回の『アオハル』のストーリーは?

ここまで、名作アニメを「もし、〇〇がこの現代で高校生活を送っていたら?」を描き、「魔女の宅急便篇」篇と、「アルプスの少女はハイジ」篇を公開してきた、「HUNGRY DAYS」シリーズですが、毎回文字通りを青春をテーマに、視聴者をキュンキュンさせる様な内容となっていましたが、今回もなかなかの内容となっております(笑)

まずは、動画から見てみましょう♪

原作にもある二人の出会いのエピソード「公開お見合い」を元にして描く、「サザエさんのパラレルワールド」

今回も今までのシリーズ同様、二人の高校生活を描く内容となっていて、舞台はズバリ文化祭。文化祭の名前は「磯祭」なのでしょうか?磯野家の「磯」から取ってきてるのでしょうが、このシリーズは盛大にパロディネタを盛り込んでて観てて飽きないですよね(笑)

「磯野さん、伝えたいことがあります!」と、人波を書き分けてサザエさんを探すマスオさん、美化されまくってますが、一応マスオさんです(笑)

マスオさんに気付き、振り向くサザエさん。その手にはなぜか、原作アニメの最後に必ず出てくる、例のジャンケン棒…(笑)

「マスオです。好きになったのは、愉快な人でした。青春はいつまで続きますか?」というマスオさんの語りと一緒に、想い出の回想シーンが流れていきます。

  

サザエさんの「破天荒な性格」という設定も、もちろん反映されてる様で、オープニングテーマで流れる歌詞のオマージュだと思われる「お魚くわえたドラ猫」を追っかけているシーンや(鯛焼きっぽいですが…)、授業中にカップヌードルを食べているのがバレて、先生に怒られるシーン等々(笑)

ジャンケンも強い設定なのでしょうか(笑)

回想シーンの中では、「最後の文化祭だね」と言っているシーンもあり、二人の設定が高校三年生というのが、ここで分かります。

CMのラストの「公開お見合い」の会場で、遂にサザエさんに告白をするマサオさん。

答えはもちろん「はい」をもらい会場は熱狂に包まれるのですが、、、

CMの最後に、なぜか波平さんが「ばっかもーん!」と間に入り、CMは終わります(笑)

ラスト1秒で、タマもちゃんと出てきます(´艸`*)

毎回そうですが、30秒という短い時間の中に色々と詰め込みすぎて、不燃焼化してるんじゃないかと思わせる程の作り込みです(笑)

一回、見るだけじゃ見つけられない発見もあるので、ぜひ時間のある方は何度も見直していただけると良いと思います(´艸`*)

そろそろ定番となってきた隠れキャラ達、今回は?

前回の「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便」で、「これでもか」という程、沢山仕込まれていた隠しキャラ、あるいはネタの数々ですが、今回も沢山ありました(笑)

他にもいると思うのですが、見つけられたものだけ紹介していこうと思います(´艸`*)

※登場人物が多すぎるのもあって、予想と違う部分も出て来る可能性もありますが、そこはご勘弁を(笑)

いその茶屋という屋台に原作風のサザエさん一家。

シリーズ通して登場している謎の隕石。

マスオさんの部屋に、前回の「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便」篇でキキが持っていた雑誌。そして、さりげなくテレビ画面内で「隕石接近、対策へ」と、謎の隕石についても触れられています。

最後に、マスオさんとサザエさんの公開お見合いを見守るギャラリーの中に、沢山の隠れキャラが…。

左から順番に、おんじ、ヨーゼフ(おんじの腕の下)とんぼ、キキ、波野タイ子、タマ(タイ子さんの左腕付近)、波野ノリスケ、ペーター、ハイジ、アナゴさん、クララ、花沢さん。

ハイジとアナゴさんの間にいる、妙に存在感のいる丸顔のおっさんも、誰だか分かりませんが気になります(笑)

なんだかもう、色々とカオスな状態です(笑)

隠れという程ではないかもしれませんが、波平さんとフネさん、抱き抱えられたワカメとカツオもいます。

たぶん、他にもいるのでしょうが、ここまでが限界でした(笑)もし、分かる方いたら教えてください(;’∀’)

全シリーズに共通して現れる「謎の隕石」は一体?

そうなんです!実は自分も、この記事を書くまで気になっていなかったのですが・・・。

実は、この「HUNGRY DAYS」シリーズ。

共通して、隕石の存在が確認されて、それが今後のシリーズの展開を左右する鍵になりそうな示唆を演出していたんです(*_*;

「魔女の宅急便」篇では、CM最後の告白シーン、画面左の方にオレンジ色の物体。これが恐らく隕石です。

「ハイジ」篇においては、途中2回も隕石が登場。いずれも画面左上の方から右に流れています。ハイジが読んでいる雑誌のアップにも、さりげなくラッキーアイテムとして隕石の名前が載っています。

そして、今回の「サザエさん」篇。やはり、画面左上から右にかけて流れていきます。

テレビ画面に表示された文章には、「隕石接近、対策へ」と、意味深な内容も。。。

ネット上では、この隕石について様々な考察が飛んでいて、今回のマスオさんの声優である島崎信長さんが、「君の名は。」に出演していた事もあり、そこの関係性があるのではないか、とも騒がれています。

確かに、この「HUNGRY DAYS」シリーズのキャッチコピーである「アオハルかよ。」も「君の名は。」に似せて作っている様にも見えますよね(*_*;

個人的には、マスオさんの部屋の画面に映っている人達が宇宙服を着ているのも気になりました。「宇宙兄弟」?とも思いますが、青春というテーマを加味すると「君の名は。」との関係性の線が濃厚かもですね(*_*;

最後に、気になる声優さんも紹介!

サザエさん役:和久井優さん

劇団ひまわり所属の声優さんで、『アイカツ!』の氷上スミレ役や、スマホゲーム『ときめきアイドル』の田中フランチェスカ役などを務める等、今後に期待の声優さんです(´艸`*)

マスオさん役:島崎信長さん

小池徹平さんに、激似の島崎信長さん。

失礼しました(笑)

数々のアニメで主演を張る程で実力派声優さんです。その出演作品は多岐に渡り、スマホゲーム「グランブルーファンタジー」や「ソードアート・オンライン」、「黒子のバスケ」、「俺物語」など様々です。

以前からそうですが、この「HUNGRY DAYS」シリーズ、声優陣に関してもなかなかの豪華キャストを使う等、やっぱり気合の入り方が違いますね(*_*;

スポンサードリンク

それでは、本日はここまでとさせていただきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする