どんぎつねの秘密が新CMで明らかに!?星野源の裏切りとは?吉岡里帆の嫉妬姿もかわいい!

どうも、こんにちは!

数あるブログの中から、わざわざお越しいただきありがとうございます!

隆よしきですヽ(*´∀`)ノ

スポンサードリンク

さて、本日紹介するネタはこちら!

日清のどん兵衛最新CM

「どんぎつねの嫉妬」篇

待ってました!

日清のどん兵衛CM「どんぎつね」シリーズ第二弾!

今回のCMも前回同様、吉岡里帆さんと星野源さんが出演。

第二弾のCMが発表されると一気にTwitterなどSNSでファンの皆さんが歓喜の声で発狂されている様です(笑)

今回は、そんな日清のどん兵衛CM「どんぎつね」シリーズの、「どんぎつねの嫉妬篇」を掘り下げてみたいと思います!

また、「どんぎつね」シリーズの前回のCMの記事も書いてありますので、興味がある方はチェックしてみてくださいね♪

↓リンクはコチラ↓

・どん兵衛cmで吉岡里帆のどんぎつねが可愛すぎと話題!狐は本当に幻?続編は?

それでは、いってみましょう!

スポンサードリンク

星野源が裏切り?どういう事?

さて、それではCM動画の方から観てみてください♪

ハイ、可愛い♪(´艸`*)

どんぎつね最強伝説の浮上である(+_+)

おっと、失礼しました!取り乱しましたね(笑)

CMはいつものメロディに乗せて、例の歌から始まります♪

サクサク、音をたてながら♪

あなたはどん兵衛食べていた♪

前回は、どん兵衛のきつねを食べていたおかげで(?)どんぎつねと出会う事になった星野源さん。

今回は、どん兵衛はどん兵衛でも、天ぷらうどんを食べていた星野源さんですが、

そこにどんぎつね再登場です(*’▽’)

怒った顔のどんぎつねさん(*_*;

でも、可愛いです♪(´艸`*)

さて、では「なぜ、どんぎつねが怒ってるか」ですが、

ここからは、どん兵衛さん公式コメントから抜粋します(*’▽’)

企画意図

同じどん兵衛でも、天ぷらそばと、きつねうどんは別物。いわばライバル関係です。当然、きつねうどんの化身であるどんぎつねにとっては、星野さんが天ぷらそばを食べるのは面白くないことなのです。

ストーリー

星野さんがどん兵衛の天ぷらそばを食べていると、
湯気の向こうに、ぷくっと怒った顔のどんぎつね。

どうやら、きつねうどんではなく、
天ぷらそばを食べていることにご立腹の様子。
サクサク美味しそうな、天ぷらの音も、
どんぎつねにとっては裏切りの音に聞こえるようです。

おまけに、その音のせいで、どんぎつねは
本来見せてはいけない姿を星野さんに見られてしまいます。

果たして、その姿とは?

※日清どん兵衛公式HPより抜粋

と、いう事です(´艸`*)

なるほど(+_+)

どんぎつねは、星野源さんが「どん兵衛のきつねうどんではなく天ぷらそばを食べている事が、どんぎつねへの裏切り」だと主張したいという事ですね(+_+)

ついにどんぎつねの秘密が暴かれた!?

「今日は天ぷらそばの気分なので」と言われ「え、そんな理由!?」と驚くどんぎつねを差し置いて、サクサクと音を立てて、天ぷらを食べる星野源さん。

「あー、やめて!(>_<)」

と、耳をふさぐどんぎつね。

耳を・・・

ん!?Σ(*´Д`)

もちろん、そこは見逃さない星野源さん。

「耳そこなんですか?」

と、言及されると頭の上にある耳(?)に手を当てるどんぎつね。

耳がふたつ、あるのでしょうか(笑)

それとも、耳に関しては人間と同じ基準で頭の上にある耳は、ただの飾り?いずれにしても、耳をふさいでいる姿というのは、本来見せてはいけない姿なようで、

「今のは、見なかったことに」

と、口止めをするどんぎつねなのでした(笑)

ケモノ系あるあるとして、ありそうな凡ミスですね(笑)

そういえば、これと同じミスを色んな国民的アニメキャラがやっていた様な。。。(+_+)

ちょっと見てみましょう(笑)

ん?

んん?

あぁ、あのキャラまでも、、、

おまえもか・・・(-_-;)

もう、細かい事はあんまり気にしない方向の方がいいのかもしれませんね(笑)

どんぎつねに関しては、あまり知られたくない秘密という事ですが、さすが日清さん。

こういう設定を作るところも、ひねりが聞いてて面白いですよね♪

また、今回のCMのメイキング映像も既に公開されていますので、

ぜひそちらも観てみてくださいね♪(´艸`*)

今後の展開はどうなるの?

前回の記事でも書きましたが、星野源とどんぎつねは二人暮らしであるという設定である事。それに加えて、今回の様に続編が製作された事や、Twitter等においてもかなりの反響がある事を考えると、今後もどんぎつねの出演は期待できそうですね!(´艸`*)

ちなみに、どんぎつねと違うキツネさんが

けものフレンズとのコラボで起用されているみたいなので、そちらの動画も載せておきますね♪

こちらでは、どんぎつねではなく

「キタキツネとギンギツネがどうすればCMの様なふっくらとしたどん兵衛が食べられるかを悪戦苦闘する動画」の様なのですが、こっちのアニメシリーズも続編が出たら面白そうですね♪(´艸`*)

スポンサードリンク

それでは、本日はここまでとさせていただきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする