カップヌードル新cmハイジ篇に隠れキャラが!?気になる設定や声優と曲は?

どうも、こんにちは!

数あるブログの中から、わざわざお越しいただきありがとうございます!

隆よしきですヽ(*´∀`)ノ

スポンサードリンク

さて、本日紹介するネタはこちら!

カップヌードル新CM

HUNGRY DAYS【ハイジ】編

アオハルかよ。

そんな一言がとにかく印象的なCM。

カップヌードルが青春(アオハル)をテーマに製作されているCM「HUNGRY DAYS」シリーズ。前回は「魔女の宅急便」をリメイクし、「もし、現代の日本で高校生活を送っていたら?」というパラレルワールドを描き、話題になりましたが。

そんな「HUNGRY DAYS」シリーズ第二弾で描かれたのは「アルプスの少女ハイジ」の青春。ハイジやクララ、ペーターが「もし、現代の日本で高校生活を送っていたら?」という「もしも」を描いて、今回も大きく反響を呼んでいるみたいです。

その「HUNGRY DAYS【ハイジ篇】」ですが、、、

なんと、今回のCMではかなりの隠し要素があるみたいです。声優は誰なんだろうとか、設定はどうなんだろうとか、色々調べてるうちに、まさかの新事実が発覚したのでとことん掘り下げてみました(/・ω・)/

今回のアオハルも細部に渡って作りまくっていて、記事を書きながらワクワクが止まりません(´艸`*)

それでは、早速いってみましょう!

スポンサードリンク

今回はどんなストーリー?

それでは、まずCM動画から観てもらいましょう!

30秒という短いCMの中に、ハイジとクララ、ペーターそれぞれの様々な心情やドラマが描かれていて、その中でもしっかり胸キュン要素を盛り込まれているとにかく豪華という印象の動画に仕上がっていますよね(*´Д`)もう、なんか詰め込みすぎて。。。

正直、30秒じゃ物足りませんヽ(`Д´)ノ

さて、そんな豪華な「アルプスの少女ハイジ」をカップヌードルはどう描いたのか、気になるストーリーが以下の通りです(*_*;

郊外の女子高に通う、ハイジ16才。

彼女は同級生のクララに密かに憧れを抱いていた。放課後。クララに部活でケガした指に包帯を巻いてもらうハイジ。

「ハイジもおしゃれしたら?せっかくかわいいんだから」

その横顔は、美しく、大人びている。クララと自分との違いを、少し恥ずかしく思うハイジ。

ハイジ、16才。

どうして私はクララじゃないんだろうー。 人気読者モデルとして活躍するクララは後輩にも慕われており、周りはいつも人で囲われている。

自分とクララの距離を感じていくハイジ。

どんどんクララが遠くなっていく。 青春って、ちょっといじわるだ。

「ねえペーター、今日もクララがかわいくてさ…」

夕暮れ、ブランコに乗りながら、幼馴染のペーターに相談するハイジ。

ふだんは明るい彼女が見せた、悲しげな横顔。

そんなハイジを前にして、ペーターがとった行動とは。

※公式HPより抜粋

http://www.cupnoodle.jp/hungrydays/heidi/

アニメ「アルプスの少女ハイジ」における設定をしっかり反映されつつ、現代風にアレンジされているな。という、本当に細部まで考えに考え抜いたストーリーだと思います。

ハイジ、クララ、ペーター、各々のキャラクターごとの設定は次のトピックで説明しますが、青春をテーマに「アオハルかよ」と銘打ってるだけあって、最後はペーターがハイジに告白するというオチも恋愛要素を前面に押し出した「HUNGRY DAYS」シリーズならでは、といった感じです(;’∀’)

ハイジ、クララ、ペーターのCMにおける設定は?

気になる主要キャラクター3人の設定です!

ハイジ

高校1年生で、中学から陸上部に所属。性格は明るくて元気だが、実は繊細。落ち込むことがあると公演のブランコに乗りに行く。まだ「恋愛」という感情がよくわかっていない。幼馴染のペーターも異性として意識しておらず、クララには言葉に出来ない、劣等感を抱いている。好きな食べ物はパンとチーズ。

アニメ同様、赤を基調とした服装が印象的ですね(*’▽’)

アニメ版ハイジを彷彿とさせるオマージュ的な要素が非常に多いのもポイントの一つです。

ハイジの性格はアニメ版では天真爛漫な性格ではあるものの、自分の欲を内に閉じ込めてとことんがまんする。といった所があり、「元気だけど実は精細、落ち込むことがある」などの性格の一致。

②アニメのワンシーンでハイジが食べていたパンとチーズが好物。

落ち込んだ時に公演のブランコに乗る。

完璧にコレですよね(笑)

という様に設定の隅々まで、しっかり原作を意識してあるみたいです(笑)

クララ

ハイジと同じ女子校に通う高校1年生。容姿端麗で才色兼備。同級生の中でも大人びていて、みんなから一目置かれている存在。中等部の後輩からも慕われている。学校の帰り道に街で声をかけられた縁で、読者モデルとしても活躍している。小さい頃から仲の良いハイジのことを妹のように可愛がっている。好きな色は、アルプスの空のようなブルー。

ハイジ同様、アニメ版と同じくブルーを基調とした服装で、クララの代名詞である金髪も健在です(*’▽’)

「クララが立った!」などを彷彿とさせる様なシーンはさすがに無いですが(笑)

その他、アニメではハイジより4歳年上でしたが、今回は同い年の様ですね(;’∀’)

ペーター

男子校に通う高校1年生。口下手でぶっきらぼうだが、根はやさしい。おんじが経営する「喫茶アルプス」でアルバイトをしている。ハイジとは長い付き合いで、子どもの頃はよく山や公園で遊んでいた。高校生になった今も、ハイジの良き相談相手である。野球部に所属しており、いつか満席のアルプススタンドにホームランを打ち込むことを夢見ている。

アニメ同様、茶髪にそばかすがトレードマークです(*’▽’)

そして、まさかのイケメン(+_+)

アニメ版では、冬以外はやぎ飼いをし、冬はハンターや観光客相手にアルプスの山を案内をしてる設定ですが、CMにおいては、おんじが経営する「喫茶アルプス」でアルバイトをしています。

んー、アルプスつながりって事でいいでしょうか?(;’∀’)

CMでは、ハイジ、クララ、ペーター、それぞれが同じ年齢で幼馴染という事ですが、ペーターも実はアニメでは、ハイジより6歳年上なんです(>_<)

ここに関しては大きな変更点かもですね。

まさかの新事実!CMにはこんなに沢山の隠れキャラが!!

今回のCM、気合の入り方が尋常じゃないです(;’∀’)

30秒という短いCMの中に入れた隠れキャラの数がすごい

みなさんはどれくらい見つけられましたか?

自分が確認しているだけでも、

子ヤギのユキ(ハイジが可愛がってるヤギ)

ロッテンマイヤー(クララの家の家政婦)

・アルムおんじ(ハイジの祖父)

・ヨーゼフ(アルムおんじが飼っている犬)

・キキ(魔女の宅急便の主人公)

キキに関しては、前回の「HUNGRY DAYS」のCMで出演していたのもあり、友情出演(?)という感じでしょうか?

それぞれのキャラクターは一瞬しか出てこず、正直色んな所に散りばめすぎていて、探すのが大変ですが(笑)

せっかくなので、それぞれがどこのシーンに出て来るのか発表しましょう(*’▽’)

胸元に、子ヤギ発見(*_*)

ロッテンマイヤーさんがなぜか隕石をお勧めアイテムで紹介(笑)

このシーンにおいては、3か所に隠れキャラが(*_*)

  • カウンターの奥に、アルムおんじ。
  • メニュースタンドがヨーゼフ。
  • 雑誌の表紙に「HUNGRY DAYS」版の魔女の宅急便のキキ

このシーンにおいても、なぜかキキがほうきに乗って登場してます(*_*)

また、一部では、画面中央よりの生き物らしき物体もネッシーなんじゃないか、とは言われてますね(+_+)

ネッシーについてですが、もしネッシーだとしたら、どうして出てきてるのか分かんないんですよね(;´∀`)

関連してるものが無いか色々と調べてみたのですが、キャラクターデザイナーやアルプスの少女ハイジ、魔女の宅急便、など全く情報は出てこなかったです(*_*;

もしかしたら、次の作品の伏線という事もあるのでは?

という、勝手な憶測です(笑)

もしかしたら、他にも隠しキャラがいるかもしれないので、ぜひ皆さんも探してみてくださいね♪

劇中の曲や、声優の情報は?

メインキャスト三人の声優ですが、

ハイジ=石井杏奈さん(E-girls)

クララ=雨宮天さん

ペーター=神谷浩史さん

クララペーターにおいては、ベテラン声優さんが担当

そして、ハイジに関しては、なんとE-girlsの石井杏奈さんが担当されているんですね(*_*;

石井杏奈さんですが、歌手としての活動だけではなく、女優での活動としても多岐に渡って活動されていて、声優としての実績も、もちろん評価されています。一番最近のアニメで言うのであれば「心が叫びたがっているんだ」でのメインキャストの「仁藤菜月」役も務めていました(*’▽’)

ちなみに、CMを盛り上げてくれる挿入歌ですが、

前回でも使われていた

BUMP OF CHICKENの新曲『記念撮影』でした♪

今後、この「HUNGRY DAYS」では、統一してこの曲が使われそうな感じはしますね(*’▽’)

スポンサードリンク

さて、本日はここまでとさせていただきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする