オセロニア【デスノートコラボCM】メガネ俳優を追いつめる謎の女性は誰!?

どうも、こんにちは!

数あるブログの中から、わざわざお越しいただきありがとうございます!

隆よしきですヽ(*´∀`)ノ

スポンサードリンク

さて、本日紹介するネタはこちら!

逆転オセロニア最新CM

【デスノートコラボ】編

最近、よく見かける逆転オセロニアのCM。

CMでは、とあるメガネ俳優が主演で、毎度色んな女性と逆転オセロニアを通してコミュニケーションを独特なテイストのCMとなっております。

ある時は、プールサイドで隣にいた女性に逆転オセロニアでの勝利を自慢していたら、その対戦相手は目の前にいる話しかけた女性だった事で手のひら返しで謝罪をしたり、ラーメン屋さんで隣にいる女性に逆転オセロニアの楽しさを必死に宣伝していたり、かなりコミカルな様子が描かれています(笑)

そんな、逆転オセロニアの最新CMは【デスノート】とのコラボCMとなっており、勝負をした謎の女性と一緒にデスノートの世界観にどんどん入り込んでしまうといった内容になっております。

今回は、その対戦相手となった謎の女性が非常に気になったので調べてみたいと思います!

それでは、いってみましょう!

スポンサードリンク

まずはCMの流れから!

それでは、まず動画を観てもらいましょう!

今までのCMの流れと一緒で、メガネ俳優が女性にドヤ顔でアピールするところから始まります。

今回も、逆転オセロニアで女性に勝負を仕掛けている様です。

完璧に自身の勝利を確信している様子ですが、どうやら今回はそう簡単にはいかないみたいです(*_*;

「オセロニア、これは俺の勝ちかな」

と、ドヤ顔をかましていきますが、

謎の女性は、不敵な笑みを浮かべ、

「だと思うよね」

と言うと、戦況が一気に変わります。

「あーーーー!」と悲痛の叫びを上げると

スキルで追加ダメージ、からのコンボで逆転。どんどん追いつめられていき、なぜかシーンがどんどん変わっていきます(笑)

ここからは、男の心理描写を描いているのでしょうか?

何かから逃げている様子ですが、謎の女性にはしっかり捕捉されていてます。

「逃がさないわよ」と言わんばかりの視線を送る、謎の女性。

お前の事は読めているというセリフに対して、「だって、オセロだろぅ!」という男に対して、「いいえ、オセロニアよ」と、謎の女性。

場所はビルの屋上や、クラブと変わっていきますが、必ず変わっていった場所の先には、謎の女性がいます。

クラブで待ち構えていた謎の女性の目は赤く光っています。

どうやら、死神の目で男の名前まで見えている様子です。

「負けてる時ほど、おもしろい」というナレーションが入りますが、「ふざけるなぁぁ!」と絶叫する男性。

ここで、【オセロニア×デスノート】のコラボ告知が入り、CMは終わりますが、今回のCMは、かなり手が込んでいると思えます。

それほど、力が入ったコラボなのでしょうΣ(゚Д゚)

実際、youtubeのコメント欄にも

  • 「やべえ今までのCMで一番よさげ」
  • 「すげぇセンスあるな」
  • 「いいねー」
  • 「今までのcmで一番好き」

などの高評価コメントがあり、その反響も大きいようです♪

CMで対戦相手となってる謎の女性は誰?

さて、CMを盛り上げてなんともいえない存在感を出している、このミステリアスな謎の女性、一体誰なんでしょうか?

調べてみたところ、

モデルの夏子さん

という事が分かりました(/・ω・)/

モデルだけではなく、女優としての活動も多くされているみたいで、ドラマやCMへの出演も目立ちます。

wikipedia等に情報が見つからなかったので、夏子さんが所属されている事務所『TOP COAT』のHPなどから、抜粋していきます。

ファッション雑誌の『mini』、『anan』を中心に多岐に渡って、モデルをされていて、女優業での活動も目を見張るものがあります。

CMへの出演は、本作のオセロニアを抜くと

  • ユニクロ「17SSブラトップ」
  • 大塚家具「REGALIA」

ドラマに関しても、

  • 10月期ドラマ『明日の約束』 関西テレビ・フジテレビ系
  • Huluオリジナル『雨が降ると君は優しい』 

等、メインキャストとしての出演ではない様ですが、今後に期待の新人女優さんといったところでしょうか(´艸`*)

夏子さん演じる謎の女性の独特の存在感で、デスノートの世界観を作り出している今回の『オセロニア』のCMですが、かなり視聴者からは絶賛されている様ですし、こういったCMを機会に、今後注目を浴びる事となるのでは!?(*_*;

そういえば、主演のメガネ俳優は誰?

すっかり忘れておりましたが、今回の主演のメガネ俳優の男性ですが、

滝藤賢一さん

だそうです(;´∀`)

エージェントオフィスタクトという事務所に所属されていて、1998年から俳優として活動をされているベテラン俳優さんです(*_*;

2013年の『半沢直樹』への出演から、オリコン調べによる「2013年 ブレイク俳優ランキング」で8位にランクインするなど、実力派として認知を高め、現在はゴールデンから深夜ドラマ、CM、吹き替えなど多方面で活躍されています。

個性派俳優といったイメージでメインキャストこそ少ないですが、その作品出演数は非常に多く、そのひとつひとつの作品における、演じるキャラの印象の強さは他を寄せ付けないレベルなのではないかと思います(;’∀’)

オセロニアのCMでは、シリーズ通して主演を務めていて、今後も同じ役どころで出演されるのではないかと思います(´艸`*)

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか(´艸`*)

ミステリアスな謎の女性を演じる夏子さん

メガネキャラで独特な雰囲気を出す滝藤賢一さん

二人の演技や、工夫が凝らされた演出が今回のCMでは視聴者の方々には、大ウケしているのか、多くの反響を呼んでいる『オセロニア新CMデスノートコラボ篇』ですが、今後も面白いCMが見れればと思います(/・ω・)/

アプリが気になる方は、今回のデスノートコラボキャンペーンは9月20日までとなっているので、お早めにプレイをしてみてくださいね♪(*’▽’)

スポンサードリンク

それでは本日はここまでとさせていただきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする