大人エレベーターCM(36階)に星野源が出演!気になる名言やボツネタは?

どうも、こんにちは!

数あるブログの中から、わざわざお越しいただきありがとうございます!

隆よしきですヽ(*´∀`)ノ

スポンサードリンク

さて、本日紹介するネタはこちら!

サッポロ生ビール黒ラベル

大人エレベーター 新CM

星野源 篇

毎回、大物有名人がゲストとして参加して、妻夫木聡さんと大人代表として対談をするCMの「大人エレベーター」ですが、今回はなんと!!

星野源さんがゲスト出演!!

最近は、歌手の活動や俳優業、CMへの出演とひっぱりだこな星野源さんが、すごーく深い内容の対談を妻夫木聡さんが繰り広げた様です!

今回はそんな「大人エレベーター」のCMで話された、「なるほど…」と思わず考えさせられる様な内容と、CMでは使われなかったボツネタや撮影の秘話について探っていきたいと思います!

それでは、いってみましょう!

そもそも、大人エレベーターってどんなCM?

2010年からシリーズ化されているサッポロ生ビール黒ラベルさんの人気シリーズCM!

主人公である妻夫木聡さんが大人エレベーターに乗り、各フロアの階数に応じた年齢の大人達と「大人」というテーマについて語り合う様子を放送するものとなっています。

各フロアでは色んな年代を代表する大人達が、それぞれのイメージする世界観にマッチした部屋で妻夫木聡さんを待っていて、そこで話される本音トークはどれを取っても心に染みる名言が詰まっています。

「大人の☆生」をコミュニケーションテーマに掲げているサッポロ生ビール黒ラベルさん。

独自の強みである「生のうまさ」に加えて「自分なりの価値観を持った大人同士が飲むビールである」という価値を訴求するため、この様なCMにしている、との事です(*_*;

いや、ほんとにビールひとつ取ってもここまでコンセプトが深いものなんですね(;´Д`)

今回も、星野源さんの名言が凄い!

さてさて、今回の星野源さんが登場する36階はなんと4パートにも分かれております!

ロングバージョン、ショートバージョン含めると、全部で動画数は5つもある大作ですね!

今回、動画も集めてきたので時間のある方は星野源さんの名言をひとつひとつ嚙みしめながら動画を見ていただければと思います(>_<)

ちなみにショートバージョンとロングバージョンがあるものに関しては、内容がショートバージョンと被っているので、ロングバージョンだけを載せています(*_*;

以下の動画4つが全シリーズになります(*’▽’)ノ

さて、どうでしょうか?

ご覧いただけましたでしょうか?

今回は、妻夫木聡さんからの各々の問いに対する星野源さんの回答をまとめてみたいと思います!

「大人とは」篇

妻夫木さん:大人とは?
星野さん:なんか蜃気楼みたいだよね。成長すればするほど、なんか先に進んでっちゃって、いつまでもこうつかめないみたいな。
妻夫木さん:若さとは?
星野さん:若い人ってさ、若いことを演じてるよね。「あ、今、何か楽しまなきゃ」「若くいなきゃ」みたいな。幻なんじゃない。

「恥ずかしさ」篇

妻夫木さん:恥ずかしさってある?
星野さん:全部恥ずかしい。恥ずかしいままやるっていう人の方が、品があって好きかな。
妻夫木さん:これから先の人生の中で、やりたいことって?
星野さん:みんなに伝わるようなものって、過激じゃないっていうふうに思ってるけど、本当は一番過激なことだと思ってて。俺の戦う場所だと。

「嘘は必要ですか」篇

妻夫木さん:嘘は必要ですか?
星野さん:人間らしさのひとつだと思うから、あっていいと。役者って職業はやっぱり楽しく嘘をつく職業だから。

「大切な人」篇

妻夫木さん:一番大切な人に掛けてあげたい言葉は?
星野さん:どんなに裏切られても、大好き。どんな状態でも信じてるよっていう。

※サッポロ生ビール黒ラベル公式HPより抜粋

http://www.sapporobeer.jp/cm/kurolabel/index.html

星野源さんらしい、独特でストレートな世界観が出ている回答ばっかりですよね(*_*)

管理人自身も、こういう深みのある発言ができる36歳を目指したいものです(泣)

CMってどういう風に撮影してるの?放送されてない部分は?

インタビュー形式で撮影が進んでいると思えるこのCMですが、実は違うんです!

実は、このCMはフリートークという形で話し合うシーンを一本撮りをして、その中から使える話題をCMとして抜粋、起用しているんですね!

メイキング映像では、撮影時のリラックスした様子で撮影をしているお二人や、撮影後のお互いの印象や対談後の感想を話す様子が撮られていて見所満載です!

また、良い事を言いすぎてボツになっているネタもあるという謎のボツ理由のトーク部分など、真剣に語っているからこそ不採用になったトークもメイキング映像には詰められています!

さて、以下にCMでは収録されていないトーク内容や、星野源さんの名言をまとめてみました!

まずは、CMで使われなかった二つの質問と、それに対する答えです!

Q奇跡って信じる?

A:信じる信じないに関わらず、あると思う。奇跡的な事は毎日起こっていると思います。

Q自分ではいまいちなんだけど大ヒットする曲と、自分では理想のものが出来上がったって思ってるんだけどヒットしない曲どっちがいいですか?

A:ん~、どっちも嫌だなぁ(笑)

以上の2つがCMでは使われなかった様です(>_<)

「奇跡って信じる?」という質問に関しては、確かにそうだなぁ、という感じですねぇ(+_+)むしろ、今こうやって五体満足でブログをのうのうと書けてる事も奇跡的な事で、それに対しても感謝をしながら生きていく必要があるんじゃないかな、とそんな風にも思います。

毎日を大切に過ごしていきたいですね(´艸`*)

ハイッ♪(*’▽’)

そして、今回の星野源さんの名言はこちら!

不幸せじゃないと、クリエイティブなものはつくれないんじゃないかっていう幻想ってあると思う。それこそ20代の時ってそういう幻想があって、そういうのに憧れてひねくれてた方がいいんじゃないかと思ってたんだけど、全然違うなと。すっごく幸せな状況でもハングリーでクリエイティブなものがつくりだせるんだなって信じれると僕は思ってる。

ん~、やはり色々な経験をされてるからこその深みのある発言が多いですよね(´艸`*)

俳優として、歌手として、世の中の人達に感動を与え、社会に貢献していく役割を持つ事の意味というものを考えさせられる様な気がします。

これは、管理人が考える持論ではあるのですが、「楽しんでいない物を楽しいと言ってみんなに伝える」という行為は、はっきり言って無駄な行為だと思うんですよね。

サービス業でも言える事で、自分が売る製品を素晴らしいと思っていない人が、その製品の素晴らしさを伝えきれる訳が無いのです。

星野源さんの今回の名言は、人によって感じ方は違うと思いますが、今、自分のやっている事で結果を出せてない人はじっくり星野源さんの動画を見てもらいたいそんな動画でした。

スポンサードリンク

さて、それでは本日はここまでとさせていただきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする