ギャラクシーcm(水神編)の時津湖はどこ?使われてる曲や今後の展開予想も

どうも、こんにちは!

数あるブログの中から、わざわざお越しいただきありがとうございます!

隆よしきですヽ(*´∀`)ノ

スポンサードリンク

さて、本日紹介するネタはこちら!

galaxyシリーズの新CM

「昨日までを、超えてゆけ」
~Time Traveler篇~

※公式ホームページにサブタイトルの記載がありませんでしたが、Youtube公式アカウントのリンクに書いてある記載や、ページのタイトルにこのタイトル名があった為、これで間違いないと思います。

大手携帯メーカーのサムスンが誇るハイスペックスマートフォン「galaxy」のCMですね(*’▽’)

スマートフォンのCMなのに、とにかく作り込まれたストーリー性とCMに込められたメッセージ性が強く、そのドラマチックな展開に加え、最近ではイケメン俳優の山崎賢人さん演じる主人公にハートを鷲掴みにされる女子も続出していたgalaxyのCM( *´艸`)

新しいCMが発表される度に、一部では大きく話題を呼んでいます♪

今回もそんなgalaxyのCMの新シリーズが早速テレビで放送され、その展開や今後について、注目されている様です(; ・`д・´)

今まではラブストーリーをテーマに描かれていた様ですが、今回はまた壮大なテーマを元にCMが製作されている様です(; ゚Д゚)

そんなgalaxyのCMの新シリーズに注目、CM内での謎や今後の展開を予想して記事を書いてみたいと思います!

それでは、行ってみましょう!

スポンサードリンク

登場人物はどうなってるの?

それでは、登場人物の方から紹介していきましょう!

■龍守渡(たつもりわたる)/山崎賢人

どこにでもいる大学生。
口数は多い方ではなく、格別明るいわけでもない。
ただ、不思議と彼の周りには友人が集まり、誰からも好かれる。
自分が大きな宿命を背負っていることを、彼はまだ知らない。

今回の主人公。演じるのは、今をときめく実力派俳優山崎賢人さん。

数々の映画やドラマで主演に抜擢され、今後の活躍も期待の俳優さんですね♪

印象的な作品では、2016年9月公開の映画「四月は君の嘘」で、広瀬すずさんとW主演を務めたり、2017年2月公開の映画「一週間フレンズ」においても、川口春奈さんとのW主演で大きく話題を呼び、2017年8月公開予定の映画「ジョジョの奇妙な冒険」では、主人公の東方仗助に抜擢。

人気爆発現在継続中、まさにそんな感じですね( *´艸`)

また、今回の主人公ですが、今まで山崎賢人さんが演じていた男性と同一人物なのか、今までのストーリーとの繋がりがあるかどうかは、一切公式HPには記載がありませんが、恐らく別の人物だとは思います。

■剛(ごう)/MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻

渡の幼なじみで、地元の土木業で働いてる。
マイベースな自由人で、いつもテンションが高い。いつでも野球帽。

演じるのは、ラッパーのMC☆ニガリa.k.a赤い稲妻さん。

「ん?MC☆ニガリって誰?」という、方は多いと思いますが、テレビ朝日系『フリースタイルダンジョン』への出演で話題になった若手のラッパーさんです。高校生ラッパー選手権で二連覇の実績がある、実力派ラッパーだそうです。

■聡(さとし)/岩井拳士郎

渡の幼なじみで、同じ大学に通っている。
周りに流されないクールなキャラで、リーダー的存在。

演じるのは、若い世代からは「ネクストブレイク」と言われるモデルで俳優の岩井拳士郎さん。

元々は雑誌でのモデル活動のみでしたが、2013年からはドラマ「49(フォーティーナイン)」への出演をきっかけに俳優としても活動、まだまだ出演作品が少なくメディア露出は少ないですが、徐々に頭角を現し始めており、今回のCMにおける存在感やイケメンっぷりは、ネット上では既に話題となっていて注目を集めているそうです(; ・`д・´)

■茂樹/柄本時生

渡の幼なじみで、同じ大学に通っている。
物腰柔らかくいつもニヤニヤしていて話題を振りまく。

演じるのは、実は今回のキャストの中で一番芸歴が長いベテラン俳優の柄本時生さん。

ベテラン俳優とは思えないフレッシュぶりの柄本時生さん(笑)そんなフレッシュっぷりからは想像も付かないですが、実は数々のドラマや映画、CMや舞台など多岐に渡って活躍していて、今回のCMで柄本時生さんの事を始めて見た、という方も少ないはずです(*_*;

主演での活躍は多くありませんが、これぞ名脇役という形で今回のCMでも、その存在感をいかんなく発揮してます(; ・`д・´)

あらすじは?

気になるあらすじですが、物語はCM冒頭で主人公の龍守渡が彼女からの突然の別れを告げられ、落胆する場面から始まります。

そこに集まっていた幼なじみの3人が爆笑して盛り上がる中、その中の一人、岩井拳士郎が「つーわけで明日の朝トキツ湖な!」といって、友人らと龍守渡は時津湖(トキツ湖)へ向かいます。

そして、どこからか持ってきたボートを湖へ運び、それに乗り込みます。ボートを運ぶシーンでは、茂樹が「久々だな」と発言してる場面があり、その発言から時津湖という場所がこの4人にとって思い出のある場所という事が分かります。

4人はボートに乗り湖の真ん中まで出るのですが、そこで記念写真を撮ったりしてる内に失恋の傷も癒えてきたのか、途中で龍守渡は「元気出てきたー!」と力一杯に伸びをするとその勢いで上着の中に入っていた財布が湖へ落ちる悲劇が…(笑)
しかし、このシーンですが、とにかく派手に財布が飛んでいきます(笑)どうしたら、ポケットから飛び出た財布がこんなに遠くまで飛ばせるのでしょうか(´・ω・`)
 この後、「そうだこいつで水中撮ってみよう!」と手持ちのGalaxy7eggeを取り出して紐でくくり付けて垂らし、水中の撮影を試みます(笑)こういう所でしっかり、galaxyの防水アピールをする所は、やっぱり携帯会社のCMって感じですよね(*_*;
 
galaxyでの水中を試みるも、今度はなんとgalaxyに何かが食いついたのか、「何?なんか引っ張られる!」から「やばい!やばい!」と焦る一同ですが、その下にはなんと巨大な謎の生物が…Σ( ゚Д゚)
そして龍守渡は「くそ!といって服を脱ぎ始め、財布を追って湖の底へ泳いでいきます。謎の大きい生物が下を泳いでたとしても関係ありません(笑)
そして、画面中央に例のあの文言が…。
「昨日までを超えてゆけ」
ここで、CMは終わります。
ちなみに・・・、
また、今後のCMの内容の核心に迫る様な内容があらすじとして、公式HPに載っていたので、公式HPより、あらすじの抜粋をさせていただきます。
石器、貨幣、電球、飛行機、スマートフォン。
人類の進化はとどまることを知らない。
全ての進化を生み出す原動力は、過去の常識や限界に
とらわれることなく、昨日までの世界を超えていく強い意志。
進化は起こるものではなく、起こすもの。
本気でそう考え、そうして実行する一家がいるとしたら
龍守家が背負う宿命。それは代々受け継がれる龍の力を駆使し、時空を飛び越え、世界の進化を加速させること。
龍守家の一人息子、龍守渡は何も知らずに普通の大学生として生きてきた。
口癖は「無理だろ」。そんな渡が、龍の力で突然、過去の世界に送られる。
想像力とGalaxyを武器に、数々の時代を超える渡の成長潭が、いま始まる。
galaxy公式HP:http://www.galaxymobile.jp/

なかなか壮大なあらすじですよね(; ・`д・´)

携帯のCMとは思えない世界観です(笑)

時津湖(ときつこ)ってどこ?後半の謎の生き物は?

さて、今回のCMの舞台となる時津湖だそうですが、実際には存在しない湖だそうです。

しかし、綺麗な場所ですよね(*’▽’)

今回の様なCMにぴったりの場所だと思います!

既に、この時津湖に関してもやはり情報は流出しており、その情報によると、

鹿児島県にある池田湖

との事です。

この池田湖に関しても、実は巨大生物の「イノッシー」と言われる目撃情報などのミステリーな噂が立っており、そういった神秘的な部分も舞台として選ばれた理由の一つなのかもしれませんね(´・ω・`)

そして、後半に出て来る大きな生き物なのですが、「イノッシー」なのかもしれません。

嘘です。

恐らく、この後半での謎の巨大生物、この生き物こそが水神。

今回のCMでこそ、主人公との絡みはありませんが、何かしらの方法でストーリーに絡んでくるはずです。

龍守渡と水神の出逢い。

この出逢いをきっかけに、今後の展開がどうなっていくのかという所も見所の一つなのではないでしょうか?(; ・`д・´)

物語を盛り上げる挿入歌の正体はなに?

ちなみに、CMの挿入歌にはbump of chickenの「リボン」という曲が使われているそうです。2017年の2月にリリースされた曲で今回のCMに合う爽やかで神秘的なメロディですねぇ♪

とはいえ、ワンフレーズしかCMでは使われていない為、ファンからは「もったいない使い方」などと言われてもいるようで、次のCMでもぜひ、使っていってもらいたいですね(-_-;)

気になる今後の展開は?

そして、気になる今後の展開ですが、、、

時津湖の底に潜っていったのをきっかけに、龍守渡はタイムスリップ。公式HPのあらすじにも書いてある通り、龍の力で過去の世界へ行く事は安易に予想がつきます。

ちなみに、主要とされる登場人物は、今回は幼なじみの4人組ですが、今後登場する予定の人物がもう二人いる様です。

公式HPには、「Coming soon」と表記された枠が二つ残されています。

その二つの枠に登場してくるのは、フラれた彼女なのか(笑)

はたまた龍守家の人間なのか、何とも言えませんが。。。

龍守家が背負う宿命の「時空を飛び越え、世界の進化を加速させること。」この文面から、龍守渡は時代を変える様な何か大きな事に関わる可能性の方が高いかもしれませんね( *´艸`)

公式HPに龍守家の表札が載っている所を見ると、

龍守家に関係する誰かが今後登場するのではないか。

というのが、濃厚な気はします。

そして、「想像力とgalaxyを武器に、数々の時代を超える渡の成長潭が、いま始まる。」と書かれているのでgalaxyはちゃんと手に入る様ですね(笑)

galaxyの今後にも期待ですね!

今回のCMの特設サイトとは別に、galaxyのブランドイメージを紹介するページを見てみると、こういう風にも記載があります。

進化は突然起こらない

世間では不可能だと言われたことも、
試行錯誤しながら前進することで、未来が生まれてきた。

不可能とは“終わり”ではなく“始まり”。

どれだけ辛く、険しい道であっても、偉大な成果にきっとつながる。
高く立ちはだかる壁こそが、さらなる進化へと導く。

さぁ、一緒に“新たな常識“に挑戦しよう。

galaxy公式HP:http://www.galaxymobile.jp/

ブランドイメージをの説明文を見ていくと、今まで色々な携帯会社がやってこなかった事に挑戦し続けて、自分達は今までの常識をぶち壊していきます。そんなメッセージ性が受け取れなくもないそんな説明文ですよね(*_*;

ぜひ、今まで見た事が無いような物語を創造していってもらいたいですね!

スポンサードリンク

それでは、本日はここまでとさせていただきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする