虚淵玄さんが次はアニメ映画「ゴジラ」の脚本を執筆!斬新なシナリオに期待!

どうも、こんにちは!

数あるブログの中から、わざわざお越しいただきありがとうございます!

隆よしきですヽ(*´∀`)ノ

スポンサードリンク

本日の紹介する人はこちら!

虚淵玄さん

「虚淵玄」の画像検索結果

この怖い面相のおじさん、、、

一体誰なの?

と、思う方も多いはず。。。(笑)

さて、それでは早速この怖いおじさんの正体からお話をしていきましょう!

彼の名は…、虚淵玄!

改めて紹介させていただきます(笑)

こちらの方は

有名脚本家の虚淵玄さん

怖いおじさんなどと、失言失礼しました(笑)

様々な名作をこの世に出しており、主に有名作品としては、

  • 魔法少女まどか☆マギカ
  • PSYCHO-PASS(サイコパス)
  • Fate/ZERO
  • 翠星のガルガンティア

などのアニメ作品を手掛けており、特撮シナリオ作品では「仮面ライダー鎧武」のシナリオも手掛けた実力派シナリオライター!

スポンサードリンク

魔法少女まどか☆まぎかに関しては、管理人もドハマリした作品でもあります。

非常に作風が独特であり、管理人が好きだったまどか☆マギカに至っては、その可愛らしいタイトルに似つかわしくないドロドロとした世界感や表現、主人公や主要人物もあっさりと物語から退場させ、そこからストーリーを作り直す、など開いた口が塞がらない様なストーリー構成を作り出せるというのもお気に入りな所でございます。

ちなみに、虚淵玄さんの作風の特徴は、

世界を作り変えるというテーマを持つ作品が多い。虚淵自身は世界を作り変えることそのものを肯定しているわけではなく、キャラクターが世界と立ち向かう際の方法論の一つと位置づけている。

~wikipediaより引用~

と、いう事ですが確かにその様な特徴は、管理人が好きなまどか☆マギカにはあるような気はしますね!

なんと、今回手がける作品はアニメ版ゴジラ!!

さて、そんな虚淵玄さんが今回新たに手掛ける作品がコチラ!!

そうです、なんと今回ゴジラがアニメ化!

そして、その脚本を虚淵玄さんが手掛けます!

監督に、名探偵コナンや劇場版エヴァの演出などを手掛け、現在の名探偵コナンの監督も務め続けている静野孔文さん。

そして、もう一人の監督に、ファイナルファンタジーⅩやキングダムハーツなどのムービー製作のデザイナー兼VFXスーパーバイザーとして関わり、「シドニアの騎士 第九惑星戦役」、「亜人」「BLAME!」などの作品の監督を務めてきた瀬下寛之さん。

この三人が手を組んだビッグタイトル、果たしてどういう作品になるのか非常に楽しみですね!

話題作「アニメ版ゴジラ」の今後に期待!!

さて、まだまだ全貌はわかりきっていないアニメ版ゴジラですが、

公式サイトより、あらすじはもう発表されております。

以下、抜粋しておきます。

二十世紀最後の夏。その日人類は、地球という惑星の支配者が自分達だけではないと知った―――

巨大生物「怪獣」の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在「ゴジラ」。半世紀にわたる怪獣との戦争の末、人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。そして2048年、中央政府管理下の人工知能による選別を受けた人間だけが恒星間移民船・アラトラム号で11.9光年の彼方にある「くじら座タウ星e」を目指し旅立った。しかし、20年かけてたどり着いたタウ星eの地球との環境条件差は、予測値を遥かに上回り、人類が生存可能な環境と呼べるものではなかった。

移民船に乗る一人の青年・ハルオ。4歳の時に目の前でゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた。移民の可能性を閉ざされ、生存環境も劣悪となった船内でハルオを中心とした「地球帰還派」は主流となり、危険な長距離亜空間航行を決断し地球を目指す。

だが、帰還した地球は、既に二万年の歳月が経過し、地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた。

果たして人類は地球を取り戻せるのか。そして、ハルオの運命は―――

GODZILLA~怪獣惑星~

公式サイトより抜粋

http://godzilla-anime.com/index.html

あらすじを見る限り、今回のゴジラも相当強いのが予想できますね。

人類の敵として地球最強のゴジラが地球を制圧、今までのゴジラは地球最強などとそこまでスケールが大きい様な気はしませんでしたが、今回はそのゴジラを相手に人間達はどのように立ち向かうのか、見所だと思います。

そして、三部作である事も「アニメ映画ゴジラ」のTwitter公式アカウントからリークもされており、人間以外の種族として

  • 異星人エクシフ
  • 異星人ビルサルド

この異星人と人間がどう協力して怪獣惑星(恐らく、地球の事)で戦うのか、見所ですね。

物語を見る限り、テラフォーマーズと同じ様な流れで地球上で対立するシーンがあるのでは、、、

と、個人的に予想を楽しむ管理人でした!
スポンサードリンク

さて、それでは本日はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする