磯貝初奈アナ(中京テレビ)の現在は?東大卒だけどドジな中継がかわいい!

どうも、こんにちは!

数あるブログの中から、わざわざお越しいただきありがとうございます!

隆よしきですヽ(*´∀`)ノ

スポンサードリンク

さて、本日の紹介する方はコチラとなります!

磯貝初奈さん

2013年の4月1日から2014年3月28日まで約一年間、日本テレビの「NEWS ZERO」にて、お天気キャスターとして活躍。

その後、中京テレビ、新人アナウンサーとして活躍中で、ちょっぴりドジで、元気いっぱいの天真爛漫なそのキャラクターとは裏腹に、東大卒業の秀才な一面も持つ、期待の新人アナウンサーです。

それでは、いってみましょう!

プロフィールや経歴は?

まずは、プロフィールから見てみましょう!

出身地:東京都世田谷区
生年月日:1993年11月20日
学歴:東京大学工学部社会基盤学科卒業
勤務局:中京テレビ放送
職歴:スプラウト(2013年~2016年3月)
特技:ダンス、百人一首
趣味:バレエ、ダンス、映画鑑賞、音楽鑑賞

wikipediaより抜粋

この他、長所と短所はマイペース、との事です。

ダンスが得意という磯貝初奈さんですが、大学時代はテニスサークルとK-POPのコピーダンスサークルに所属していたそうで、現在のストレス発散法は一人でカラオケに行って、歌って踊り倒すという、いわゆるヒトカラですよね。なんと3日に1回は行くというハードヒトカラユーザーです(笑)

今でもダンスは趣味で続けていて、踊れる曲のレパートリーは100曲近くあるそうです!さすが、東大卒というだけあって記憶力がすごいですね!

前述してはありますが、経歴としては2013年から一年間「NEWS ZERO」でお天気お姉さんとして活躍されています。

この一年間の活動にはしっかり理由があり、アナウンサーになるという将来の夢に近づくために高校1年生で気象予報士の資格を取得。

実は「NEWS ZERO」に出演していた際には、昼間は大学生として学生生活もこなしつつ、夜は気象予報士の資格を活かしお天気お姉さんをするというハードなスケジュールだったそう。

サークルは二つ所属、東大で学業を疎かにする事なく、傍らでお天気姉さん。さすがといった所でしょうか。

スポンサードリンク

また、磯貝初奈さんは2015年のミス東大コンテストで準ミスに選ばれた経歴もあり、その可愛い容姿もだいぶ話題となったようですね。

確かに可愛いんだよなぁ・・・(´∀`*)ポッ

こんなに素敵な磯貝初奈さんですが、なんと、実は学生時代はオシャレをした事が無いそうです。Σ(・ω・ノ)ノ!

なので、自分が着る際の服のチョイスもすべてお母さんが選ぶそうで、服装のコーディネートの写真をいくつも送ってもらい、その中からシチュエーションに合った服を選ぶという生活をしているみたいですね。

なかなか、お母さんも大変なのではないでしょうか(*_*;

今は何してるの?

そんな磯貝初奈さん、大学生から所属している芸能事務所スプラウトで、フリーアナウンサーとして活躍した後、大学卒業後は中京テレビに入社。

新人アナウンサーとして、先輩アナウンサーに絞られながら奮闘されている様です。

天気予報の原稿の作成から、各地での体当たりのリポートなど個性溢れる中継で、ドジな天然な一面を見せつつも憎めない天真爛漫なそのキャラで頑張っている様です!

キャリアを積んだ将来の彼女の姿に期待!

今は失敗を沢山したり、先輩アナウンサーから叱られたり、大変な毎日を送っている様ですが、それでも元気いっぱいな姿を魅せ続ける磯貝初奈アナ、ぜひぜひ今後もバリバリ仕事をして一人前のアナウンサーとして頑張ってもらいたいですね!

スポンサードリンク

それでは、本日はここまでとさせていただきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする