芳根京子の魅力に迫る!ここさけ実写化映画で主演女優抜擢で髪型も一新

どうも、こんにちは!

数あるブログの中から、わざわざお越しいただきありがとうございます!

隆よしきですヽ(*´∀`)ノ

スポンサードリンク

さて、最近は人気アニメの実写化をしてメディアで再度ブレイクをさせようとするという流れがかなり流行ってるのが顕著ですよねぇ(´・ω・`)

人によっては、原作をすごく愛していて実写化された映画に対して強い批判をされる方も少なくは無いのが残念な所ではありますが、そんな中今回紹介しようと思うのが、人気のアニメ映画「心が叫びたがってるんだ」のヒロイン役への起用が話題で、最近テレビでも紹介されていた、この女優さんです。

芳根京子さん

もう、学生服にボブヘアーがすっごく可愛いです( *´艸`)

今日は、そんな芳根京子さんの魅力やここさけへの出演など紹介していきたいと思います!

芳根京子といえば。。。

16歳から女優デビューという、かなり若い年齢からドラマで活躍をされていて、主演の数こそ少ないもの、学生物のドラマや映画を中心に出演。出演数は多いとは思うのですが、どちらかという無名に近い知名度でした。名前を出しても「誰?」という人は多かったと思います。

2015年7月から放送されていた「表参道高校合唱部!」で、連続ドラマ初の主演。その後、記憶に新しい連続ドラマへのキャスティングでは「べっぴんさん」が印象的で、メディアからも度々、取り上げられていた様です。

今後は、世間からの認知も増えて主演で見かける機会も多くなるのではないでしょうか。

髪型は基本的にロングヘアーで、出演されてきた各作品では前髪を不揃いにしてみたり、髪を後ろで結ってみたりで作品ごとのイメージを変えている様ですね!

スポンサードリンク

人気アニメ映画「こころが叫びたがってるんだ」のヒロインに抜擢!

ちなみに今回、最も管理人が注目しているのは、このトピックです!

管理人が好きな映画でもある「こころが叫びたがってるんだ」の実写化に伴い、ヒロインである成瀬順の配役に抜擢された芳根京子さん!

ビジュアルを見る限り、アニメには結構近付けているんじゃないかとも思います!

いや、可愛いですね!(そればっかり)

今回芳根京子さんさんが演じる、成瀬順役ですが、幼少期に抱えたトラウマが原因で喋れなくなってしまった女の子という設定。

そんなデリケートな役をどう演じてくれるのかも非常に注目したいところだと思います!

ここさけファンの方々は、2017年7月の上映を期待して待てれば、という感じですね!

そんな芳根京子さんの魅力って?

連続ドラマ、「参道高校合唱部!」で、合唱が大好きな天真らんまんなヒロイン、香川真琴役を演じていて、ファンの方から『真琴のまんまだね』等の好評をいただいていた様ですが、そこまで完璧に原作のキャラを再現していたのに、芳根京子さん本人の感想は「そのイメージを覆すことができないとダメだなと感じています。」と、どこまでも上昇志向な芳根京子さん。

北川景子さん主演のドラマ「探偵の探偵」北川景子さん演じる紗崎玲奈の妹・咲良を演じていますが、物語上ではストーカーに付きまとわれて殺されてしまう悲劇の少女。という難しい役を演じていて、あまりにも切なすぎる演技がやはり視聴者の脳裏に焼き付けていたそうです。

月9ドラマである「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」に出演の際も、関西弁を駆使する難しい役柄であるにもかかわらず、主演の有村架純さんとも堂々と渡り合う好演を見せていたみたいですね。

各作品により、まったく違う色を見せてくれるのも、また彼女の女優としての底力であり、魅力でもあるのではないでしょうか。

まだまだ若い女優さんですが、実力派女優の貫禄を見せつつある期待の若手女優だと管理人は思っています。

7月公開の映画「こころが叫びたがってるんだ」でも、成瀬順という繊細な役柄をどう演じるか非常に期待したいところですね♪

スポンサードリンク

さて、本日はここまでとさせていただきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする