スプラトゥーン2の髪型や新武器の画像まとめ!発売日の予想や試射会日程の最新情報も

最近、どんどんニンテンドースイッチのCMも増えてきましたねぇ。
正直、予想以上に早いうちに予約してなかった事を若干後悔しております(´・ω・`)

ただ、予約の反響が非常に多かったのもあり追加予約もあると任天堂から発表もあった事ですし、手に入れるのにはそれ程苦労はしないんじゃないかな、と楽観的に見ているそんな今日この頃。

どうも、隆よしきです♪ヽ(´▽`)/

スポンサードリンク

さて、そんなニンテンドースイッチですが、最近特にファンからの期待が高まっていて、
管理人としても気になるのがこのタイトル。

スプラトゥーン2

どんどん、情報もリークされてきてますよねぇ(ノ∀`)

2月17日には、クラゲが街中でスケボーを楽しむ様子も公式ツイートでお披露目されてました(笑)

管理人も、スプラトゥーンはやった事もありますし、どんどんリークされてくる情報はずごく気になる所です。

そんなスプラトゥーン2の情報を分かってる所まで、まとめてみます!

それでは、どうぞ!

気になる新武器は?

今のところ、リークされてる情報として、

二丁拳銃マニューバー

今回の新アクションである、スライド回避が出来る武器ですね。
動き的には割と面白そうな動きですが・・・。

回避回数は最大2回までとなっており、回避後は構えが変わって二丁の拳銃をターゲットに向けて一点集中してくれるので、火力が上がる、との事ですが。
マイナスポイントとしてはしばらく動けなくなるという事らしいので、
動画を見る限り、しっかり相手を倒し切れる場面じゃないと厳しそうなイメージ。
乱戦には間違いなく向いてませんね。

サブウエポン

カーリングボム

まっすぐに、カーリングの様なボムを投げます。

カーリングですから、壁に当たると直角に軌道を変えます。まるでモンスターストライクをやってるかの様な軌道を描きます(笑)
カーリングボム上部にタイマーの様な物が付いており、構え始めてから、投げるまでの間の時間によって投げたボムがどこで爆発するか決まります。
狭い通路だったり、障害物の近くにいる相手を倒すのに便利なサブウエポンだと思いますし、割と面白い性能なんじゃないかと思いますね。

一新されたスペシャルウエポン

ハイパープレッサー

一定時間の間、壁を通過するレーザーが使用可能というビックリな武器です。
レーザー照射中はレーザーの向きを動かす事は出来ますが、動かすスピードは遅い為、一度弾道さえ見えれば追尾をされても避けれそうですね。
最初のレーザー照射位置がとにかく重要というイメージです。

スポンサードリンク

ジェットパック

インクを足元に噴射して、その勢いで空中浮遊。どこぞのマリンスポーツみたいな格好で、高い位置から一定時間の間は攻撃が出来ます・・・。

空中浮遊してる間はすごく無防備です、移動も出来ますがすごくユルユルと・・・(笑)
そして、一定時間経つと、最初に浮き始めた地点に戻るというスペシャルウエポン。

浮いてる間が無防備、そして、戻った場所を狙われても無防備という・・・(○口○*)
なんともツッコミどころが多いスペシャルウエポンです、ハイ。

マルチミサイル

一度に、4人まとめてロックオンする事が可能で、ロックオンした相手一体につき、4発のミサイルを撃つという
まるでロケットランチャーの様な武器。
もちろん、一撃死の為、乱戦の場所や、狭い場所で撃ち込まれたりしたら相当キツそうですね。

スーパーチャクチ

名前からしてロマンを感じるスペシャルウエポン。
これだけ、まんま日本語です(笑)

だが、しかし、このスペシャルウエポン。
性能もロマンあふれる性能のスペシャルウエポンです。
ふわっと飛び上がり、辺り一帯に爆発を巻き起こします。

発生も早く、ジャンプから出したり、味方の場所にワープした際の着地際にも発動出来る為、ヒューンってきてバゴーンってして、「俺参上!」って出来ます(笑)

ロマンです(キリッ

以上が新しい武器として、公開されています。

また、スプラローラーの新アクション
「縦振り」も面白く、ジャンプ中に攻撃する事で、スプラローラーを縦に振り、従来のスプラローラーよりも遠くに飛ばせるという事も可能になってくる新アクションや、

スプラチャージャーの新アクション
「チャージキープ」
こちらもチャージをした状態で、素早く行動出来る様になった為、
今ままでより、一層アクティブに動ける様になるといった変化が楽しめると思います。

ここらへんの新アクションも新武器同様、注目ポイントの一つですね。
特に、管理人はスプラローラーを使ってたので、縦振りの汎用性に期待したいところです!

新髪型はどうなってるの?

前回のスプラトゥーンでは、髪型を変えたいという要望が多かったらしく、この髪型の変更可能という新要素は非常に反応が良いみたいです。

なかなか特徴的な髪型が多く発表当日から、ネット上では髪型についていじられていた様で・・・(笑)

さすが、スプラトゥーン2です。どこを取っても話題性しかないんですね(棒読み)

試射会の日程は?

以上の日程になるのですが、かなり早いタイミングで告知されてた様ですね。
恐らく、任天堂のマーケティング戦略の内のひとつで、

ニンテンドースイッチを予約してない君達。
いいから、早くお母さんに頼んで早く予約してもらいなさい。

そんなメッセージを管理人は受け取りました(笑)

でも、まぁ上手いですよね。

今回のニンテンドースイッチの宣伝には相当、力を入れてるみたいですし。
敢えての早い段階でビッグタイトルの宣伝かつ、早い段階での販売見込みを作っていくという。

管理人も、その戦略に取り込まれて買ってしまいそうです(´・ω・`)
いや、買います(笑)

で、気になる発売日は?

発売日の情報は残念ながら、2017年の夏発売予定としか発表されておりません。。。

ただ、ネット上でも既に多くのファンが発売日予測をしており、多くの方々は発売日の予測として

7月が有力になるのでは無いかと、言われております。

理由としては、やはり夏商戦に合わして早い段階で売上の数字を作っておく、また、学生の夏休みに本作品を遊んでもらう為、できるだけ早いリリースがされる7月が最有力候補とされております。

ちなみに以前、2016年7月7日にWiiUスプラトゥーンセットが発売されているのもあるので、管理人自身はそこに当ててくるんじゃないかと予想しております。

まとめ

スプラトゥーン自体が当時、社会現象になった事もあり、話題性のあるビッグタイトルで、
子供から大人まで楽しめるロングヒットとなった商品です。

それだけ、今回のスプラトゥーン2にはファンからの期待も多い為、
製作者側としても万全の状態でリリースをしたい作品であるのは間違いないはずです。
まだまだ、発売日まで時間はありますが首を長くしてみんなで待つとしましょう!

スポンサードリンク

それでは、本日はここまでとします!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする