【パラッパラッパー】PS4での新作発売やアプリ化も決定!?懐かしのリズムアクション♪【レトロゲーム】

はい!どうもこんにちは!ついこの前、ファミレスで食べるミラノ風ドリアで口の中を火傷して、涙目になってしまいました(泣)みんな、熱いものを食べる時はしっかり、ふーふーしてから食べる様にしましょうね(´・ω・`)

隆よしきです♪ヽ(´▽`)/

スポンサードリンク

今日は、1996年プレイステーション対応ソフトとして発売のリズムアクションゲーム

「パラッパラッパー」

を紹介していこうと思います!

三角帽を被った犬の男の子が主人公で、当時は印象的だったであろう玉ねぎ先生を始めとする先生達とラップバトルを繰り広げていく事でストーリーが進んでいくというこの作品。

基本的に、本作品に登場する登場人物はとにかく平面なデザインでペラペラである。そして、どこか動きも不自然でコミカルなキャラクター達。そんなキャラクター達が、いったんもめんの様にふわふわキビキビと動く様子がどこか癖になります。

「キック!パンチ!チョップ!(# ゚Д゚)ノ」

このセリフ知ってる人、いるよね?いるよね?(´・ω・`)

発売当初は、今までのリズムゲームと比べたらかなり新鮮な内容だったのもあり、

  • パラッパラッパー
  • ウンジャマラミー
  • パラッパラッパー2

と、有名どころで言うと、この3作品でしょうか。音楽に合わせて、流れていく譜面に合わせて決められたボタンを押していき、スコアを上げていくというゲームシステムで難易度もそこまで高くないですし、当時、この3作品の中でプレイしたこ事があるという人はそこそこいるんじゃないでしょうか。

かなり懐かしい作品でもある、パラッパラッパーですが、なんとこの作品。

2017年にPS4から発売を決定しております(゜ロ゜)

今のところ、発売日は未定です。

トレーラー動画を見た感じ、新作というよりかはHDリメイクをして出される。そんなイメージですかね。

まぁ、それでもPS4になってからは、PSPとか、PS3までの、ゲームアーカイブスが遊べなくなった事もあり、こういった名作と言われる様な作品達が、最新のハードで遊べる様になる事は、すごく嬉しい所ですね!

スポンサードリンク

また、PS4での発売だけではありません。

PS4版と同じく、アプリ化も決定されたそうです(゜ロ゜)

パラッパラッパーは、結構やり尽くした感はあるので、もしPS4版がリメイクなのであれば、個人的にはこっちのアプリ版がどうなるのか、というところが気になる所です。

ちなみにこちらも発売日など詳しい所は未定です。

記事を書くにあたって、そういえばこういうのあったな、と調べてみると結構こういう風に昔の作品を掘り出して、リメイクだったり新作やアプリを作ったり、アニメ化してみたり、現代の子供達というよりは、どちらかというと、おっさん達を狙って懐かしさでヒットを狙う様な考案を練られている物が、最近は多いのではないのかと、そういう最近の流れなんでしょうかね(´・ω・`)

そんな懐かしさ抜群のパラッパラッパーですが、ゲームアーカイブスとしては探してみたのですが残念ながら見つかりませんでした(´・ω・`)

プレイした事がない方は、PS4版出てから購入するのもいいかもしれませんね♪

さて、本日は懐かしのリズムアクションゲーム「パラッパラッパー」の紹介でした!

スポンサードリンク

それでは、皆さん素敵なゲームライフを♪ヽ(´▽`)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする